デザインアシスタント募集

株式会社デライトアーツではアシスタントを募集しています。
実務経験はないけど、WEBデザインが好きで好きでたまらない方。
まだ学生だけど、現場で仕事してみたい方。
ご応募お待ちしております。

webデザインアシスタント
時給900円 ~

◇PhotoShop・Illustratorが使用できる方
◇HTMLの知識があり、ツールを使用したコーディングのできる方

◇思いやりを持ってお客様や仕事に向き合える方
◇きちんと挨拶のできる方
◇好奇心旺盛で、頼んでもいないのに新しいことに積極的にチャレンジしてしまう方
◇どんな時も諦めずに前向きに取組める方

※ご応募の際は、個人サイトでも構わないので、
これまでに制作したサイトのURLを必ずご記入ください。

http://www.delightarts.com/recruit/

スマートフォンサイトができましたー!

デライトアーツスマホ版が出来ました!

社内の若手(?)4人組で作りました!会議しながら絵でメモ。
あれは残した方がいいとか削った方がいいとか。
マスコットロゴのnicoちゃんをもっと増やしたい!ということで、メモにもnicoちゃんがところどころ。

何回も描いているうちに、このなんとも言えない顔に神的存在を感じます。
なかなかにこちゃんの顔は難しくて、ちょっと目の位置がズレたりすると全然可愛くなくなってしまいます。これが黄金比率か…(違う…)

そして!そんなnicoちゃんにも正式名称があったんですねーーー!
「nico slime」ニコスライムです!強そうだ。


about : nico slime

そんな可愛いnico slimeがいっぱい登場するスマホサイト。
スマートフォンお持ちでしたら是非ご覧ください~
http://www.delightarts.com/

2012社員旅行~伊豆~

社員旅行行って参りました!

今年は伊豆!いろんなとこへ行ったので抜粋してご紹介します!!

~大室山~

見晴らし最高で、おいしそうな山!すごく綺麗でしたよ!

ロープウェイでどんぶらこと登ります。

コーディングのお二人。喧嘩中でしょうか。そっぽを向いています。

 

~加山雄三記念館~

伊豆が出身なのかはよくわかりませんが加山雄三記念館が宿の近くにありまして、

代表の飯田とディレクターの田辺が「雄三に会いに行く」と、二人だけで仲良く行ってきました。

上の写真は雄三さんらしい。

ブレてる。雄三さんへの愛が全く感じられません。

 

~人生ゲーム~

人生ゲーム長え!!!!(3時間奮闘)

 

~海~

沖縄と錯覚するほど綺麗な海!

 

水着着てないけど入りたい!!きれいだなーーーーっ。はいりたいなーーーー!

ズボンをたくしあげいざ突入。

実は次の日にちゃんと水着着て、別の海に入りました。

しかし夢中になりすぎて写真を撮り忘れています。写真とかそんなこと言ってる場合じゃねえ!

2時間くらい泳いでました。

もう9月後半なのにクラゲも出ない海だそうで、魚を間近で見れるいい海です!名前忘れたけど!


そんなこんなで、いつの間にか旅行が終了していました。

楽しくて、満喫しすぎで翌日全身筋肉痛でした!

また絶対に行きたい!

~おつかれさまでした~

 

デザフェス!!

5月12・13日のデザフェスに、デライトアーツも参戦してきました!
実は2回目の参加でして、2回とも子供たちにバッジを作ってもらうワークショップをやってました。
今回のテーマは「Arigato Budge Workshop」。
特設ページ(http://delightarts-online.com/arigato/)も作りました!
母の日も近いので、バッジを作って誰かに感謝の気持ちをプレゼントしよう!というテーマです。
すぐに思いついて描いてくれる子や、「誰にあげるの?」と聞くと恥ずかしがってしまう子など、
いろんな子が描いてくれました。
結局バッジは2日間で、約130人分!ありがとうございました!
あー楽しかった!!
20120514.jpg

撮影初参加

撮影中・・・

某アパレルの撮影会でした。
シーズンごとにいつも撮影するようなんですが、新人の私は今回初参加でした。
当日のお天気は降ったり止んだり。
外での撮影も試みたけれども、午後からは雨が本格的に降り出してしまって、結局ずっとスタジオでの撮影に。
外国人モデルさんは2人とも可愛すぎて、お人形さんのようでした。
本当はもっとコミュニケーションをとりたかったのですが、英語が出てこない・・・!
「しその葉」ってなんて言うんだろう。スピードランニングでも始めようかな。

フジロック’10

fuji10.jpg
フジロック、僕は今まで一度しか行ったことがなかった(敬愛するレッチリが来た’02だけ)。僕は音楽が好きで、特に洋楽ロックを好んで聴いていたからフジロックに行きたくないわけがない。そんなに音楽好きじゃないとか言われたらなんとも言えないけど、ただ行くきっかけがなかった。だから今回も、誘われなかったらたぶん行ってなかっただろう。でも、本当に本当に行ってよかった!バッファロードーターのアグレッシブなサウンド、雨中のダークなマッシブアッタク(生Teardropに感涙)、格好よかった!そして、なんといってもトムヨーク、フリー、Atoms for peace!!!圧倒的なパフォーマンスだった、本当に最高でした!

桜宴2010

hanami2010
恒例となりました相真工務店主催のお花見。みんなで楽しんできました。
井の頭公園の定番ポジションに颯爽とはためく相真のぼり。今年も巨大なスペースを陣取り、手作りオリジナルテーブルと巨大なたて看板で周りを威圧。子供たちもはしゃぎ回る賑やかなお花見になりました。
大勢で飲むって楽しいですね。来年も是非参加したいです。

社員旅行2009!

rafting
伊香保温泉に行ってきました。源泉かけ流しの豊潤なお湯にのんびりと浸かり、リフレッシュ! 露天風呂に入りながら枡酒で乾杯は最高!! 最終日は激流を下るラフティングに挑戦。爽快!強烈!テンションはMAX! 来年もみんなで旅行に行けるよう、また明日から がっつりお仕事です。